熊本 不知火町K様邸太陽光取付工事(先日のお客様とは違います)


 

不知火町のK様邸3.96kwパネル枚数24枚の太陽光取付工事に来ましたニコニコ
(イニシャルが同じですが、先日お伺いしたお客様とは違います・・・ヒミツ )

 

あいにくの雨で屋根の上での作業が出来ない為ガ-ン、室内の電気工事等を行いますぶーん

 

パワーコンディショナー取付作業ですパー

 

 

ブレーカー設置工事作業ですパー

 

 

屋根上で配管作業ですパー

 

 

屋根裏で配線作業ですパー

 

 

接続箱配線・結線作業ですパー

 

 

雨が落ち着いてから屋根の上での作業でしたが、雨が降って寒い{{ (>_<) }}中本当にお疲れ様でした
(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

次回は、パネル設置等の作業様子をクローズアップしていきますねキョロキョロ

 

 

晴れ太陽光発電システムの仕組み晴れ

太陽光発電システムとは、屋根の上に設置した太陽電池モジュール(ソーラーパネル)を使って、太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変換して、発電するメカニズムのことをいいます。

太陽電池については、太陽電池式電卓などでもおなじみですが、それらと太陽光発電システムは一体なにが違うのでしょうか。

実は電気を作り出す仕組みはまったく同じです。

ただし、太陽光発電で生まれた電気を家庭で使うためには、さまざまな機器が必要になります。

太陽光発電システムの仕組みはシンプル

ご覧のように、太陽電池モジュールをはじめ、太陽光発電に必要なのは、パワーコンディショナ、分電盤、発電モニタ、電力量計といった周辺機器です(メーカーや製品によって若干違います)。

一見複雑に見えますが、構造としては単純です。

これで、太陽の光から発電した電力を家庭で使えるようになります。さらに、余った電力を売ったり、災害時(停電時)にも電気が使えます。

 

 

 

 

 

太陽光発電システムの設置・販売は是非

当社へお任せください音符オレンジ

 

 

 


㈱タキスタイル
熊本本社 
電話0964-27-5720
メールt.miyu@takistyle.jp
沖縄支店
電話098-988-9953
メールmatayoshi@takistyle.jp