熊本 八代地区 盆灯工事


 

 

晴天となった本日ですが、外では鈴虫の音が響きます。

 

目には、黄金色に輝く稲の景色が秋を感じれますラブ

 

今回は、八代地区に伝わる伝統行事に携わる 電気工事をさせて頂きました。

 

八代地区に伝わる大変珍しい風習があり、初盆の時は電灯を照らすというものが

 

あります。

 

この電灯は、ご先祖様が目印としてお帰りになるものだそうです。

 

 
ご先祖様が眠る納骨です右

 

初盆を迎えられる ご先祖様の納骨堂上に1本の柱を建て電灯を取り付けていきます。

 

 

 

着々と配線されて行きます。

 

 

配線工事完了しました。

 

初盆の為の電気申請も無事完了し、当日は綺麗に点灯されたそうです電球

 

八代地区に伝わる伝統ですね花

 

実は私は会社近くに住んでいるのですが、初めて聞きましたびっくり!

 

熊本といえども、まだまだ知らない事がありますね~(>▽<;;

 

ご先祖さんが残した伝統は大切に残していきたいですねヒミツ

 

電気工事依頼いただき有難う御座いました(^人^)感謝♪ 

 

 

ご自宅はもちろん、店舗の電気や空調工事もお任せ下さいよつば

 

電話でも電話FAXでもびっくりメールでもメール

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいキラキラ 

 

 

㈱タキスタイル 
熊本本社:瀧石                            沖縄支店:又吉
電話0964-27-5720                           電話098-988-9953
メールt.miyu@takistyle.jp                                メールmatayoshi@takistyle.jp
   お気軽にお電話お待ちしております電話